気がついたら100回超えてました記念

今週は仕事でこのブログに書き込む時間がありませんでした。
今年1月末から始め、書きためた記事が100個になったところで「オメデト―」をしようと、さっき確認したら既に102回更新していました。
われながら、やっぱりぼんやり人間だなぁとつくづく思いました。
それにしてもよく100話も続いたものです。なのに書いてみたかったことの何割くらいブログに反映したか考えてみると、まだ1割にも満たない気がします。
当初は、日頃感じていることを文章にしたら取りあえず300話くらいかなと見込んでいました。
ところが不思議なもので、綴ってみて初めて自分が何を記したかったのか気づいたり」、新たな思ってもみなかったテーマが浮かんできたり。
桜が花開く頃までは、インプットをしている暇があったらまず書いてみる気持ちが強く、どちらかというと手元にあるものや記憶をもとに綴っていたのですが、その後知らず知らずのうちに読書量も増えてきたみたいです。
好奇心のなせる技でせうか。
100回も続いたさらに大きなわけは、盛岡のおっちゃんやあちろうさんを始め、私のたわいないひとりごとを面白がって読んでくださる方の存在です。
もとの記事を上回る楽しいコメントをたびたび寄せてくださるお陰で、つまらない愚痴を送っても優しい返事をくれる友人にメールを送るのと同じような感覚でブログ更新をしています。
こんな形でブログを楽しむことができるなど、予想もしませんでした。まさに「ありがたき幸せ」です。
これからもマイペースでゆるりゆるりと綴っていければと念じています。
引き続き、マーの戯言にお付き合いくだされば幸いです。皆さんのコメント大歓迎!
さて、次は何回記念にしたらよいものやら…まーいっか!!